style of life california

extreme cashmere

2016 年にオランダ・アムステルダムで誕生した「extreme cashmere(エクストリーム カシミア)」。 カシミアのエキスパートとして Jil Sander や Galleries Lafayette、Joseph などへ 18 年間最高品質の素 材を提供してきた Saskia Dijkstra と、Maison Margiela や Joseph でデザインの経験を積んできた Camille Serra の 2 人によって立ち上げられました。

業界で長く経験を積んできた 2 人の女性が生み出すのは、流行に左右されないタイムレスでクラシックな デザイン。モンゴル産カシミアの滑らかでラグジュアリーな質感にこだわり、カシミアニットのみを展開しています。“毎日着たくなるカシミア”といえるほど、上質なカシミアにスパンデックスを加えた伸縮性のある素材で 動きやすいことも特徴の一つ。自宅で洗えるということも嬉しいポイントです。

アイテムはどれもフリーサイズのみの展開で、身長や体型を問わず着ることのできる絶妙なサイズバラン スが秀逸です。どんなワードローブとも馴染みが良く、着た時のバランスがとても素敵です。
さらにニット×ニットのレイヤードの着こなし提案がとても素敵で新鮮です。ニットだけであわせるセン スのあるコーディネートはとても洗練されたスタイルです。

そんなextreme cashmereがこの秋日本初上陸、ロンハーマンエクスクルーシヴで展開いたします。