TERMS OF USE

利用規約

株式会社リトルリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「Ron Herman 公式サイト | オンラインストア」(以下「本サイト」といいます)を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定め、本サービスを利用する利用者(第3条で定義します。以下同様とします)との契約に適用します。

第1条 本規約の範囲及び変更
  1. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
  2. 当社は、本規約の内容を変更する旨及び変更後の本規約の内容ならびにその効力発生時期をサイト上での掲載又はメール等の適当な方法により周知(以下「本規約変更の通知」といいます)することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  3. 前項により、当社が本規約の全部又は一部を変更した場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
  4. 利用者は、本規約の変更に同意できない場合は、本規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに本サービスにかかる契約を終了することができます。ただし、利用者が本規約の変更後、本サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。
第2条 本サービスの利用
  1. 利用者は、法令、条例、規則、通達並びに本規約、ご利用ガイド、FAQ及び当社が別途定める「プライバシーポリシー」に、あらかじめ同意いただくものとします。
  2. 未成年の利用者は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。
第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承諾した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等のコンテンツ(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧又は本サービスを利用する者をいいます。
第4条 本サービスの利用停止
当社は、利用者が以下の各号の何れかに該当する場合、当該利用者に対して本サービスの利用停止、その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものします。
  1. 本サービスのショッピングバッグ内「お届け先情報の入力」(以下「配送先」といいます)の内容に不審な点が見受けられた場合
  2. 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
  3. 過去及び現在において本規約第11条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  4. その他当社が定める以下各号の規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合
    • ① 利用者がその内容について合意した規約
    • ② 当社があらかじめその内容を契約の内容とする旨を利用者に表示していた規約
第5条 個人情報の利用
本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社は別途当社が定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。
第6条 商品等の購入
  1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
  2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入を申込むものとします。
  3. 前項の申込みの受付処理が当社において完了し、当社から商品等が発送された旨をお知らせするメールが利用者に送信された時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
第7条 支払方法
  1. 商品のお支払い金額は、消費税を含む商品の代金、配送料及び代金引換手数料の合計金額相当額となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカード(当社が認めたカード会社に限ります。)による支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
  3. クレジットカードまたは電子決済サービス(以下「クレジットカード等」といいます)でのお支払いは、利用者がクレジットカード等の会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカード等の利用に関連して、利用者とクレジットカード等の会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード等の会社との間で責任をもって解決するものとします。
第8条 商品等の返品・交換
  1. 商品等の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
    1. 商品等に瑕疵があった場合
    2. ご注文内容と異なる商品等が到着した場合
    3. 配送中に破損した商品等の場合
    4. 上記1から3のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。但し、販売ページ上に「注文キャンセル・返品対象外」の記載がある商品については返品することができません。
      • ①到着から8日以上を経過した商品
      • ②使用済み、或いはクリーニングをした商品
      • ③納品書・商品タグ・付属品を破損、汚損、または紛失した場合、商品取り付けのタグ、付属品を商品本体から切り離した場合
      • ④お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズ、破損などの損傷が生じた商品
      • ⑤返送時の商品(箱・商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態が弊社発送時と比べて毀損、汚損、紛失等していた場合
      • ⑥パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっている商品)
      • ⑦pre order(予約商品)、lottery sale(抽選商品)、custom order(カスタマイズ商品)など、販売ページ上に「注文キャンセル・返品対象外」の記載がある商品
      • ⑧ギフトラッピングサービスをご利用のうえ、ご注文いただいた商品およびギフトボックス等の付属物
      • ⑨肌や髪に直接触れる商品(ジュエリー/アクセサリー/下着に属するもの/靴下/ストッキング/タイツ/水着など)
      • ⑩食品、化粧品、生後24か月以下の乳幼児用製品
      • ⑪アンティーク商品、ヴィンテージ商品
      • ⑫セール商品、期間限定イベントで注文いただいた商品
      • ⑬ロンハーマン/RHC ロンハーマンの実店舗、アメリカ本国のRon Hermanで購入した商品
      • ⑭本サイト以外でご購入いただいた商品
  2. 利用者は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(3)については返送にかかる費用は当社が負担し、利用者が購入した時点の販売価格相当額、送料、代引き手数料を返還するか、又は代品と交換します。なお、代品との交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(4)の返品にかかる返送費用及び返金振込手数料は利用者が負担し、当社は利用者が購入した時点の販売価格相当額を返還するものとし、送料及び代引き手数料の返還は行わないものとします。
  3. 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回及び取消しをすることができません(商品到着後の返品については、本条第1項に定めるとおりとします)。
第9条 商品等に関する免責
  1. 当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の責に帰すべき事由による場合(前条に定める場合を含む)を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配送先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務の履行を完了したものとします。
第10条 免責事項
  1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限りません)については、責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると 合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)(以下総じて「広告宣伝」といいます)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は責任を負わないものとします。広告宣伝にかかる商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に生じた損害について責任を負わないものとします。
  3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った損害、損失、不利益等について、責任も負わないものとします。
    1. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
    2. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
    3. 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
    4. 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  4. 当社は、利用者の登録内容に従い本サービスを提供するものとし、当該登録内容の誤りにより生じる損害については免責されるものとします。
  5. 当社又は利用者が、本規約の違反により、他の利用者等の第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、自己の責任と費用においてこれを解決し、相手方に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
  6. 当社又は利用者が、本規約の違反により、相手方に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該損害について相当因果関係の範囲内で賠償するものとします。
第11条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者はその損害の全てを賠償する責任を負うものとします。また、利用者が本条に違反した場合、当社は任意に当該利用者に対して本サービスの提供を停止又は中止します。
  1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、又は当社に迷惑、不利益又は損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
  2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、又は当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
  3. 本サービスを転売及びその他の商業目的で利用する行為(但し、当社が予め書面にて認めたものは除きます)
  4. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  5. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  6. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、又は利用者が本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、改変、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
  7. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
  8. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、 ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
  9. その他当社の信用を毀損・失墜させる言動及び行為、本サービスの提供に支障をきたす行為、公序良俗・信義則に反する言動及び行為等、当社が不適当であると合理的に判断する行為
第12条 知的財産権
  1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
  2. 目的の如何を問わず、利用者は、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為をしてはならず、当該禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  3. 利用者が本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に一切の損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
第13条 情報の管理
  1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
    1. 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
    2. 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。
第14条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかに該当する場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
  1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
  2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
  3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合
第15条 準拠法・管轄
  1. 本サービスの利用並びに本規約の解釈及び適用は、日本国法に準拠するものとします。
  2. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所又は利用者の住所地を管轄する地方裁判所もしくは簡易裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。
第16条 お問い合わせ窓口
お問い合わせ窓口は、以下のとおりです。
株式会社リトルリーグ
Ron Herman カスタマーサポート
受付時間:日本時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始、大型連休を除く)
T E L :0120-008-752(対応言語:日本語のみ)
フォームからのお問い合わせは『こちら』から
※海外からのお問い合わせは、上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。
※お問い合わせの内容につきましては、電話・メールに関わらず、お客様応対の品質向上のため、全て記録させていただいております。あらかじめご了承ください。尚、お客様から取得しました個人情報につきましては、別途定めるプライバシーポリシーに則って安全に管理致します。

附則
2024年4月1日制定



会員規約

株式会社リトルリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営する会員サービス「Ron Herman MEMBERS」への入会を通じて提供するサービス(以下「会員サービス」といいます)の会員規約(以下「会員規約」といいます)を以下の通り定め、本サービスを利用する会員(第1条で定義します)との契約に適用します。

第1章 会員規約

第1条 (会員)

会員規約において「会員」とは、会員規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い「Ron Herman MEMBERS」の会員登録を申請し、当社がこれを承認した者をいいます。なお、登録にあたっては、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に、あらかじめ同意いただくものとします。

第2条(会員規約の告知)

会員規約は、Ron Herman(ronherman.jp)(以下「本サイト」といいます)への掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。

第3条(会員規約の変更)
  1. 当社は、会員規約の内容を変更する旨及び変更後の会員規約の内容ならびにその効力発生時期を本サイト上での掲載又はメール等の適当な方法により周知することにより、適宜、会員規約の全部又は一部を変更できるものとします。
  2. 前項により、当社が会員規約の全部又は一部を変更した場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
  3. 会員は、会員規約の変更に同意できない場合は、会員規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに本サービスにかかる契約を終了することができます。ただし、会員が会員規約の変更後、本サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。

第2章 会員登録

第4条(会員登録手続)
  1. 会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから、当社が別途指定する方法に従い、メールアドレス、パスワードを入力の上、また本サイトを通じて商品又はサービス(以下、「商品等」といいます)を購入する際には、住所、郵便番号、氏名、電話番号を入力の上、会員登録申請を行うものとします。
  2. 当社は、第1項に基づく申請に対し、パソコン、タブレット端末並びにスマートフォンからの会員登録の場合、会員登録ボタンをクリックした時点で会員登録を承認するものとし、パソコン、タブレット端末並びにスマートフォン以外からの会員登録の場合には当社が登録確認メールを送信し、当該メールが受信され、当該メールに記載されたアドレスをクリックした時点で会員登録を承認するものとします。
  3. 当社は、会員登録希望者が会員登録時点もしくは過去及び現在において第13条のいずれかに該当する場合、その他、会員として不適切な事由がある場合、会員登録をお断り又は取り消すことがあります。
第5条(会員証)
  1. 会員には、各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」といいます)が用意され、マイページに表示されるバーコードを会員証として利用することができます。
  2. 会員証、会員ID及びパスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
  3. 会員は、会員証を含め、会員資格を複数保有することはできません。
第6条(ご登録事項の変更)

会員は、ご登録事項(氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等)に変更があった場合、すみやかに本サイトのマイページより変更の手続を行なってください。変更手続がなされない場合、特典やお知らせが受けられないことがあります。

第3章 利用特典

第7条(会員サービスの利用・特典)
  1. 会員は、会員サービスを当社の運営する全国のRon Herman及びRHC Ron Herman店舗(以下、合わせて「店舗」といいます)でご利用いただけます。会員は、店舗で商品等を購入する際、会員証を事前に提示することにより、商品等の購入金額に応じた各種特典サービス(以下「特典」といいます)を受けることができます。会員は、年間購入金額によりランク設定され、ランクによって特典の内容は変わります。
  2. 会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、その選択に関わらず、全ての会員向けに配信されるメールがあること、ならびに、メール受信及びサイト閲覧等に要する通信費用等は全て会員の負担となることについて、予め了承するものとします。
  3. 会員は、店舗の利用において、会員証の提示が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承するものとします。
  4. 会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡し、又は換金することはできません。
  5. 当社は、予告なく、特典の内容の全部又は一部を変更、改定又は廃止する場合があります。

第4章 本サイト「オンラインストア」の商品購入方法

第8条(本サイト「オンラインストア」の商品購入方法)

会員が、本サイトの商品を購入する際には、当社が別途定めるオンラインストアに関する「利用規約」が適用されます。

第5章 商品等の返品時の義務

第9条(店舗での商品等の返品時の義務)
  1. 会員は、店舗で購入した商品等を返品する場合、レシートに加え、会員証を提示するものとします。
  2. 会員は、次の各号の場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。
    • ①返品を希望する商品等が、返品受付対象商品ではない場合。
    • ②返品時、レシート及び会員証の提示ができない場合。
    • ③お買い上げ日より 15日以上経過している場合。
    • ④使用済み、あるいはクリーニングをされた場合。

第6章 禁止事項

第10条(重複の会員登録の禁止)

会員は、重複して会員登録してはならないものとします。当社は、1名の会員について重複した会員登録が判明した場合、会員の承諾なく、いずれか一方のIDを無効とすることができるものとします。

第7章 退会その他

第11条(退会)

会員は、マイページにおいて退会手続を行なっていただくことにより、随時退会できるものとします。この場合、退会に際して、マイページへのログインはできなくなり、会員が退会時に保有していた特典がある場合、当該特典は無効となります。

第12条(所定期間ご利用がない場合の退会)

会員は、毎月末日時点において、オンラインストアまたは店舗での最終お買い上げ日より2年以上経過しており、なおかつ、オンラインストアの最終ログイン日より2年以上経過している場合、自動的に退会したものとみなされるものとします。この場合、退会に際して、マイページへのログインはできなくなり、会員が退会時に保有していた特典がある場合、当該特典は無効となります。なお、店舗におけるお買い上げ時、会員証の提示がない場合、当該お買い上げは会員のお買い上げとはみなされないことを予め了承するものとします。

第13条(会員資格の喪失)

会員は、以下のいずれかの事由に該当した場合、会員規約に違反した場合、直ちにその資格を喪失するものとします。この場合、退会に際して、マイページへのログインはできなくなり、会員がその資格の喪失時に保有していた特典がある場合、当該特典も喪失します。

  1. 会員規約又は利用規約に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
  2. 虚偽の登録・届出を行なったとき。
  3. 相当の通信手段を尽くしても、当社から会員への連絡がとれないとき。
  4. 死亡したとき。(会員の地位は相続されないものとします)
  5. その他、本規約又は利用規約にもとづくサービス等の円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
第14条(システム保守・障害等)

当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、本サイトのサービスの一部または全部について、予告なく、一時的に停止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

第8章 お問い合わせ

第15条(窓口)

お問い合わせ窓口は、以下のとおりです。


株式会社リトルリーグ
Ron Herman カスタマーサポート
受付時間:日本時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始、大型連休を除く)
T E L :0120-008-752(対応言語:日本語のみ)
フォームからのお問い合わせは『こちら』から
※海外からのお問い合わせは、上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

※お問い合わせの内容につきましては、電話・メールに関わらず、お客様応対の品質向上のため、全て記録させていただいております。あらかじめご了承ください。尚、お客様から取得しました個人情報につきましては、別途定めるプライバシーポリシーに則って安全に管理致します。

附則
2024年4月1日制定