style of life california

Pheeta

コンセプトは「繋ぐ服」。
世界中の継承すべき希少な技術や家族に引き継がれるような特別な服を、価値観を共有する仲間と共に繋いでいくことを願って、この春デビューしたPheeta。

日本企画×made in Indiaのウェアブランドとして、ワンピース、ブラウス、キャミソール、ボトムスなどを展開しています。
リバーレースを多用したデザインが特徴的で、そのリバーレースは現在のシャトル織機で高速で織っていくモノのではなく、19世紀初めに造られた昔ながらの古い低速編機でゆっくり編み込んだものを使用しています。今では世界に現存するものが150台しかない編機のうち12台を所有しているインドのレースファクトリーとタッグを組み、日本企画で作っていくコレクションです。古い編み機で作られたリバーレースは、細い糸を多く使って複雑な組織を編み上げていくため、低速編機でなければ作れない、人の手のぬくもりと柔らかさと温かさを感じることができます。

「手の掛かるまるで生き物のような物作りは、伝承される中で文化を育み、愛着を生んでいきます。大切な一着を、人から人へ繋げるために」(デザイナー・神出奈央子)


ロンハーマンエクスクルーシヴのジャケットとブラウスも展開いたします。