style of life california

Saga fur×SPRUNG

主にミンク、フォックス、ラクーンを養殖し、それらをトレーディングするという活動をしている欧州ではとても有名な団体「Suga fur(サガ ファー)」。
今年80周年を迎えるにあたり、1931年より続くファーを扱うブランド「SPRUNG(スプラング)」のデザイナーを新たに招き、フィンランドが誇る最高品質のフォックスのみを使用した他にはないユニークなカプセルコレクションを発表しました。

全てフォックスを使用しているのに手に取ると驚くほど軽いその作りは、Air Galoon(エア・ガルーン)という手法を使い、ファーの内側に切り込みを入れて皮を伸ばし薄くコーティングして皮を定着させているため、通常の約50%の皮で一枚のコートを完成させています。

またもう一つ、1ミリ単位でフォックスの毛足の長さを調節できるという非常に優れたシャーリング技術を用いて、一枚のコートでマットな質感と毛足の長い艶やかな質感を表現し、コントラストをつけることで表情豊かなものに仕上げています。

この秋世界中で話題となっているSaga fur×SPRUNGによる小さなカプセルコレクションは、世界の限られた場所でのみのローンチとなり、いよいよ日本初上陸します。

10月6日(土)よりロンハーマン六本木店に登場、その後下記スケジュールにて展開いたします。


Schedule
10.6(sat)-10.14(sun) Roppongi
10.20(sat)-10.28(sun) Zushi Marina
11.3(sat)-11.11(sun) Kyoto