News

UNION LAUNCH for Ron Herman New Release
UNION LAUNCH for Ron Herman New Release

September.23.2021

「共同体として服をつくる」
UNION LAUNCH(ユニオン ランチ)は2016年秋冬にそんなコンセプトのもと誕生しました。消費者と職人の間に立ち、技術のつなぎ手としてデザインと向かい合う。作り手の想いだけでなく、売り手も買い手も巻き込んだ誰もがハッピーになることを目指した未来へのモノ作り。そして服だけにとどまらず、業種の垣根をこえた協業のプロジェクトとして、さまざまな取り組みを行っています。
 
毎シーズン人気のUNION LAUNCHとの特別なコラボレーション。この秋はヘリンボーン生地のセーラーカラープルオーバーとパンツのセットアップと、太畝コーデュロイ生地のオーバーオール、オーバースカート、パンツもご用意いたしました。ロンハーマン各店にて9月25日(土)より発売いたします。

英国羊毛のシャリ感のあるドライな糸にアルパカがブレンドされたヘリンボーンのツィード生地を使って、ディレクターの加藤氏が着ている私物のヴィンテージミリタリーからインスパイアされたセーラーカラーのプルオーバー。少し肩が落ちるようなシルエットは、信頼のおける青森のドレスシャツを生産する工場に特別に依頼し、とことんクオリティにこだわりました。フロントのVネックのあきも美しく、ジュエリーも映えるカッティングです。

同素材のパンツはフレアシルエットが美しい今シーズンの新しいモデル。カジュアルにならないよう、センタープレスを入れて上品な印象に仕上げています。形が整うようウエストにベルト芯を入れるなどメンズの仕立てを加えながらも、柔らかな生地の風合いや色合いが女性らしさを盛り立ててくれます。パンプスなどの華奢なものとも、サイドゴアブーツのように無骨なシューズともどちらも似合うパンツです。

またUNION LAUNCH定番生地の中太畝のコーデュロイでつくられたオーバーオールとオーバースカート、フレアパンツは、今季ネイビーカラーで別注オーダー。横糸はインドのオーガニックコットン、縦糸は三大超長綿のひとつであるトルファン糸を使用しています。バイオ加工をかけて畝がより綺麗に立つように仕上げています。こっくりとした濃い色味とコーデュロイの表情がとてもマッチしていて、穿けば穿くほど味が出て自分色に育てていくのも楽しみの一つです。

ワークやミリタリーが根底にありながらも女性らしさが詰まったUNION LAUNCHのアイテムをぜひお楽しみくださいませ。

また9月25日(土)から10月3日(日)の期間、ロンハーマン千駄ヶ谷店にて特別なポップアップイベントも開催いたします。
くわしくはこちらをご覧ください。