News

AKANE UTSUNOMIYA for Ron Herman "Eyes On The Stars" Collection
AKANE UTSUNOMIYA for Ron Herman "Eyes On The Stars" Collection

June.23.2022

"Eyes On The Stars ―目は星に向けながらも、地にしっかり足をつけて進んでいこう―"
”Eyes On The Stars"は、ロンハーマンと縁のある様々なブランドとたちと一緒に取り組む未来に向けたコラボレーションプロジェクトです。2022年春夏にスタートしました。

このたび、2009年の誕生以来多くのファンを持つAKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)との初となる”Eyes On The Stars"コレクションがお目見え。6月24日(金)よりロンハーマン各店にて発売いたします。

AKANE UTSUNOMIYAとの特別なコラボレーションとして登場するのは、AKANE UTSUNOMIYAの銘品の一つであるプリーツドレス。工場に眠る、これまでのコレクションで使用してきた、一からオリジナルで作った生地たち。また世界中から厳選して集めて大切にしてきたアーカイブ生地を使ったアイテムの残りを使用しました。それはAKANE UTSUNOMIYAにとってどれも愛着と思い出のある生地で、オリジナルのコレクションとはまた一味違う新たな洋服として命を吹き込みました。

ベースとなったドレスデザインは2016年に発売して絶大な人気を博したプリーツドレス。デコルテの開きが美しいスクエアネックに、身体に絶妙に寄り添い美しく魅せてくれるラインを描きます。今回使用した21種の生地ははそれぞれが個性的で、きっと貴方に似合う一枚を見つけることができます。他では出会えないデザインはもちろん、使用している素材にもこだわりが詰まった長く愛せるアイテムです。

「服を作る事は、沢山の人の知恵や手作業が詰まったものだと思っています。そうして生まれたお洋服たちが、大切に誰かのもとで活躍してもらえるもの作りを出来ればと思っています。私たちは出来るだけ無駄の出ないもの作りの方法を進めています。まずは出来ることから、固定概念を取り払い新しい方法を少しずつ進められればと思います。(AKANE UTSUNOMIYAデザイナー蓮井茜)」

AKANE UTSUNOMIYA for Ron Herman "Eyes On The Stars" Collection
pleats dress ¥53,900 21 colors
展開店舗:ロンハーマン千駄ヶ谷店、二子玉川店、神戸店、有楽町店、辻堂店、六本木店、大阪店、名古屋店、福岡店、横浜店、仙台店
※工場に眠っていた残りの生地を使用しているため生産数に限りがございます。店舗によって取り扱いの生地が異なる場合もございます。予めご了承くださいませ。
オンラインストアではBlue1型のみ発売となります。-こちら