News

takes.Limited item New Arrival
takes.Limited item New Arrival

May.13.2022

"竹を使った素材で人々を健康に"という思いからこの秋誕生する「takes.(テイクス)」。デザイナーの染谷裕亮氏と染谷めぐみ氏が2021年に立ち上げました。老若男女、世界中の誰もが似合う、時代を超えたベーシックなデザインのカットソーを展開しています。サステナブルもtakes. には不可欠な要素として、人の肌や環境に優しい糸の開発から取り組んでいます。

このたび5月14日(土)より、ロンハーマン各店にて、特別な別注アイテムを発売いたします。

takes.は、メイン素材には竹100%の「TAKEFU」を使用しています。TAKEFUの最大の特徴は着心地の良さ。吸水性・吸湿性・保温性に優れているため、夏にはひんやりと感じる接触冷感を発揮します。また冬にはしっかり温かく、制電性もあるので静電気も防いでくれるため、インナーとしてもぴったり。365日快適に過ごすことが出来ます。さらにTAKEFUの原料である竹には消臭性と抗菌性も期待できる機能的な素材です。そのTAKEFUにオーガニックコットンを混紡した独自の糸を使用したtakes.のカットソーは、型崩れしづらく、軽い着心地、ハリとコシのある豊かな風合いが特徴です。

今回ロンハーマンが別注したノースリーブワンピースは、女性が体を入れた時に美しいラインとバランスにこだわりました。
グレー、ネイビー、ブラックとスタンダードなカラーで展開します。
オンラインストアでは5月14日(土)正午より発売いたします。

さらにロンハーマン有楽町店・辻堂店・福岡店では5月14日(土)から、takes.の特別なポップアップストアも開催いたします。このイベントでは、別注アイテムだけでなく、takes.が展開するさまざまなモデルが登場。ユニセックスで楽しめるtakes.の世界を存分にご体感いただけます。

takes. pop up store
5.14.sat-5.22.sun @Ron Herman Yurakucho & Tsujido
5.14.sat-5.27.fri @Ron Herman Fukuoka