News

Foundation1976 “weave the story” New Release
Foundation1976 “weave the story” New Release

January.24.2022

ファッションやクリエーションを通して、様々なかたちで社会貢献活動を行うロンハーマンのFoundation1976。創業時より掲げる "Happiness is the goal" を叶えるために2020年に始動したプラットフォームです。

このたび1月29日(土)より、新たなプロジェクト“weave the story”を展開いたします。

今回ご用意したのは、ロンハーマンに縁のあるデザイナー13名から集めた彼らがこれまで愛用してきた古着や小物たち。そのモノたちとの思い出や想いを込めて、大切に受け継いでくれる方へ販売、売上金額の50%を、みんなで子どもたちを抱きしめる、そんな当たり前を目指し子どもを中心とした活動を行うNPO法人フローレンスに寄付します。

シャツやドレス、ニット、スウェット、パンツ、スカート、バッグやシューズ、雑貨・・・。この企画に賛同してくれたデザイナーたちからはたくさんのアイテムが届きました。パーソナリティが垣間みれるもの、時代を感じる細やかなディテールが施されたもの、コレクションで目にしたことのあるものなど、見ているだけでも想像力を掻き立てられる素晴らしいアイテムの数々。これらのアイテムには、それぞれデザイナーが直筆で、買った場所や時間、思い出のエピソード、そのモノの未来に向けたメッセージを寄せていただきました。

weave the storyに協力いただいたデザイナー(敬称略)
「AKANE UTSUNOMIYA」蓮井茜
「ANYA HINDMARCH」アニヤ・ハインドマーチ
「AURALEE」岩井良太
「DEMYLEE」デミー・リー
「HARPO」ドロシー・ズリアニ
「HERILL」大島裕幸
「MARIE‐HELENE DE TAILLAC」マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック
「MIZUKI」ミズキ・ゴルツ
「SEYA.」瀬谷慶子
「SZ BLOCKPRINTS」サラ・ゼルウェガー
「TEN」ダフネ・ジャヴィッチ
「THE ELDER STATESMAN」グレッグ・チェイト
「YOUNG&OLSEN THE DRYGOODS STORE」尾崎雄飛

誰かの人生を彩ってきた素敵なアイテムたちが、また違う誰かの人生の中でも彩り輝きますように。またそんなアイテムとの出逢いによって、あなたの人生もより豊かになりますように。


Foundation1976 “weave the story”
1.29.sat – 2.6.sun @Ron Herman Sendagaya
2.11.fri - 2.20.sun @Ron Herman Kobe
※本企画のアイテムのご購入はお一人様一点までとさせていただきます

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
※販売初日のオープン時にお並びがでた際は、入店順の抽選をさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
お並びがでた際はHP掲載の『お客さまへのお知らせとお願い』内容に沿って可能な限り、安全措置を取らせていただきます。 
※店舗により展開アイテムが一部変わります。予めご了承くださいませ。


―Foundation1976―
『Happiness is the Goal(すべてはハピネスのために)』創業時から、創始者のRonが言い続けてきた言葉のひとつです。「モノや人を通してお客様に幸せを届けたい。」そんな想いが込められています。
FOUNDATION1976は、その思いをまた一つ違う形で実現していくプラットフォームとして2020年にスタートしました。クリエーションを通して様々なかたちで社会貢献活動を行います。
名前の「1976」とは、ロンハーマンがカリフォルニアの地で誕生した年号です。