News

UNION LAUNCH Close up @Ron Herman Yokohama
UNION LAUNCH Close up @Ron Herman Yokohama

October.23.2020

「共同体として服をつくる」
UNION LAUNCH(ユニオン ランチ)は2016年秋冬にそんなコンセプトのもと誕生しました。消費者と職人の間に立ち、技術のつなぎ手としてデザインと向かい合う。作り手の想いだけでなく、売り手も買い手も巻き込んだ誰もがハッピーになることを目指した未来へのモノ作り。そして服だけにとどまらず、業種の垣根をこえた協業のプロジェクトとして、さまざまな取り組みを行っています。
 
このたびロンハーマン横浜店にて、10月24日(土)よりUNION LAUNCHのクローズアップを開催いたします。
 
今回普段展開していないピースも含めた20FWコレクションがラインナップ。今シーズンひと際目を引く鮮やかなブルーのアイテムはもちろん、永く愛せるカーキ、ベージュ、グレーなど、職人と糸からひとつひとつ丁寧に作りあげたアイテムたちが並びます。またこの秋冬発表された高密度でありながら非常にしなやかなスーパー160sメルトンのアイテムや、今の織機では表現できない風合いを持つデットストック生地を用いたアイテムなども必見です。
 
ぜひこの機会にUNION LAUNCHの世界をお楽しみくださいませ。