News

SZ BLOCKPRINTS New Release
SZ BLOCKPRINTS New Release

June.12.2020

NY出身のアメリカ人、Sarah Zellweger(サラ・ゼルウェガー)がロンドンをベースにスタートしたSZ BLOCKPRINTS(エスゼット ブロックプリント)。インドの伝統的なブロックプリント(手捺染)に魅了されたサラが、インド・ジャイプールの職人たちと一緒に、ウェアや日用品を展開しています。

SZ BLOCK PRINTSの魅力は、NYとロンドン、そしてインドを融合させたモダンで美しい色彩。着る人を元気に明るい気持ちにさせたいという、サラの想いが込められています。またインドの伝統を引き継ぎ守ることも大切にし、ジャイプールの人々の雇用も生み出している想いがたくさん詰まった素敵なブランドです。

このたび日本初上陸、6月13日(土)よりロンハーマンエクスクルーシヴで展開いたします。

ボタニカルやストライプ柄のドレスたち、真夏の羽織としても重宝するシャツ、これからの季節にぴったりのショーツ、コーディネートのアクセントにもなるビッグトートなど、アートや美しい花々をインスピレーション源にした鮮やかなアイテムたちが登場します。

物語のある絵柄の版を使って一押し一押し丁寧にハンドメイドでプリントされた生地を用いているので、同じ色合いでも1点1点違ったムラや滲みなどの味わいがあり、手仕事ならではの温もりを感じていただけます。

周りも自分も晴れやかにしてくれるSZ BLOCKPRINTSのハッピーなアイテムをぜひお楽しみくださいませ。

©Ali Kate Cherkis