News

Hugh Holland Photo Exhibition @Ron Herman SENDAGAYA 4.24(sat)-6.14(mon)
Hugh Holland Photo Exhibition @Ron Herman SENDAGAYA 4.24(sat)-6.14(mon)

April.19.2021

この度、写真家であるHugh Hollandのエキシビションを4月24日(土)~6月14日(月)までの期間、ロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店にて開催致します。
また、今回の展示を記念して彼の写真集「Silver. Skate. Seventies」にからピックアップした写真をプリントした特別なTシャツをロンハーマン全店舗で発売致します。

【Hugh Holland】
1942年アメリカ生まれ。
写真への興味がわいてきたのは故郷のオクラホマ州に住んでいた60年代中ごろ20代の時だった。
大学生の時、現像所で働いていたが正式な写真教育は受けていなく独学で勉強し写真を撮り始めた。
写真を撮り始めたころから被写体は人物を好み目に映るものは何でも撮影していた。
1975年のある日の午後、ローレルキャニオンブルバードをドライブしていると、道路端の側溝に沿って滑っているスケーターに出会う。
彼はそのスケートをしている姿を見てカメラを向ける対象を見つけたと感じた。
自身はスケーターではなかったが、その美しさとかっこよさをフィルムに収めることに飽きることはなかった。
1978年ごろにはスケートシーンが商業的になり、自然にスケーターを撮影する事をやめてしまった。
彼の作品はウォールストリートジャーナル、ニューヨーカー、npr, ロサンジェルスタイムズに掲載されている。
又、ロンドン、パリ、ニューヨーク、東京、シドニー、イスタンブールなどで展覧会を行って来た。
2010年にアンモブックス出版から"ローカルズ オンリー”を出版。
2011年にはロサンジェルスのMOCAで展示された。
2020年、彼の2番目の写真集”シルバー、スケート、セブンティーズ”がクロニクル社から出版された。

Photo T-Shirt
color : WHITE
size : S/M/L/XL
price : ¥17,600(in tax)