style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

Nick Turner Art Exhibition 3.16(sat)-4.25(wed)
@Ron Herman Kyoto

Posted on Mar 23.2018
アメリカ・ボストン出身のNick Turner(ニック・ターナー)。世界中を旅しながら写真を撮ったりイラストを描くアーティストとして活躍しています。2017FWシーズンには、シャツやTシャツ、キャップなどロンハーマンとのコラボレーションアイテムが話題を博しました。

このたび、ロンハーマン京都店にて「Surf Journal」と題したアートエキシヴィジョンを開催いたします。

「僕は泳ぐ。僕はサーフィンをする。僕は世界を旅する。旅の途中で僕は自分が見た新しい光景を描写し,写真に撮る。
 このイラストは過去3年間に僕が訪れた南太平洋への旅がインスピレーションになっている。
 僕は自分の経験から作品を創る。子供みたいな夢と人間のか弱さと自然の中で人が持つ強大な可能性が混じり合ったものを表現するために。
 僕はまずメモを取ることから始めて、次にスケッチしてそして小さな写真みたいなプリントを作る。
 大きな作品に引き伸ばす前にはドローイングとペインティングを使ってアイデアをコラージュする。
 そのプロセスは直感的にやるんだ。
 大海原、山、空に広がる景色が僕のインスピレーションだ。
 質感、感情、エネルギーの細部は決して忘れることはない。」


---NICK TURNER(ニック・ターナー)---
ニック・ターナーは1983年ボストン出身のアメリカ人アーティスト/写真家。メイン州の田舎で育ち、学校へは行かずにホームスクールで学ぶ。15歳の時に南フランスに引越し、高校を卒業。トゥールーズの大学で国際学を学び、卒業後、パリに移った後ニューヨークに移りパーソンズでイラスト学科を卒業。