style of life california

Categories

From Store

Monthly Archives

"Alexei Hay" Exhibition
@Ron Herman Cafe Sendagaya

Posted on Nov 24.2017
アメリカ・NYで活躍するフォトグラファーAlexei Hay(アレクセイ・ヘイ)のフォトエキシビジョンをロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店で開催いたします。デザイナーとしても活躍する彼の妻、Batshevaを映した愛に溢れた作品たちです。


「今、僕は妻と二人の子供と四人で幸せに暮らしている。妻であるBatshevaとの最初の出会いは2012年のニューヨークのトライベッカ。そこで僕は恋に落ちて以来、彼女の全てを記録することにした。対象物に強い感情を持つことが僕に写真を撮ることを促したからだ。

当時の僕らはまだお互いのことをあまり知らなくて、他人行儀な所とか、熱情とか、まだ慣れてない所とか、もっと近づきたいっていう切なる思いとかが表れているように感じる。そしてそこには結婚する前だからこその特別な何かがある。
写真はリアリティーを完璧に映し出したものではないと思う。でもだからこそ、うちに秘めたもっと素晴らしいものを啓示していると思う。

僕の人生で最も素晴らしいできごとは、彼女と出会えたことだと思う。」


---Alexei Hay(アレクセイ・ヘイ)---
子供時代をマイアミ、テヘラン、ニューヨークで過ごす。アイビーリーグの一つであるブラウン大学の文学部を卒業後、母親のいるニューヨークに戻り、さまざまな領域の写真家のアシスタントを始める。見習い時代に学んだ様々な種類の照明の技術を駆使して、彼は自身のポートレート写真を構築し、商業写真の分野で広く活躍している。現在は妻のBatshevaと二人の子供と共にニューヨークのアッパーウエストサイドに在住。